KENKOU

Blog

2018/12/28 Fri.

先月更新忘れました。。

やっと冬らしい寒さになってきましたね。
皆さまも元気にお過ごしでしょうか?

先月、このブログを更新し忘れていました。。
すいません。。

今月12/3でwineshop flowが1周年を迎えました。
皆さまに感謝の気持ちしかありません。
2年目も美味しいワインのセレクトは当たり前に、人が集えて繋がれる場であり、その時々に合わせた心地よい音楽があり、愛溢れるお店であり続けようと思います。
是非ともいらしてくださいね。

ここまで書いておいて、、また時間がたってしまいました。。

12/15にはLittle Nap CoffeeのダイチくんとPaddlers Coffeeのブチちゃんが新潟にオープンしたdAb COFFEE STOREにお祝いライブに行ってきました。
とっても素敵なお店でしたよ!!
皆さんも新潟に行かれた際は是非お立ち寄りくださいね☆

 

では、今月の一枚を先月の分と合わせて2枚…。。

Sam Wilkes / Wilkes

とてもセンスに溢れたアルバムです。
基本はジャズかベースなんですが、曲が良い!!
気付けば最後の曲で夢の世界へと連れていかれます。
何度もリピートして聴いてくださいね!!

 

Satin Jackets / Diamonds Are Forever

程よくポップで軽快な4つ打ちがたまりませんね、これは!
クラブミュージックに寄りすぎず、ダサいポップにもなっていない。
こういうのを求めている人も多いのではないでしょうか?
必聴です♪

 

では、ふた月連続で更新遅くなりすいませんでした。。

今年もあと僅か。
走り抜けてイキましよう!!

^ Page Top

2018/10/18 Thu.

秋ですね

だいぶ寒くなってきてもう秋も過ぎ去ろうとしてるように感じてしまう今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
食欲の秋・芸術の秋ですね。もりもり食べてますか?いろんなものを観たり聴いたりしてますか?
美味しいものを食べ飲みして、いい音楽もたくさん聴いて元気に笑顔で毎日を過ごしていきたいですね☆

それでは、今月の1枚から。

Favela /Community

ストリーミングやデータ配信でしかまだ手に入らないみたいです。
清涼感があって程よくエレクトリック・ポップなシンガーソングライターといった感じでしょうか?
ソングライティングのセンス、曲の良さ、アルバムとしてのまとまりも抜群です!
個人的にはCDで欲しいと思えるのですが、、。
リリースしてもらえないんでしょうか、、?
とりあえずはmp3ですが内容が素晴らしいので楽しみたいと思います♪

 

スケジュールです!

 

終わってしまいましたが、10/7のスターズオン、最高でした!!
ちょっと自分が手を痛めてしまっていたこともあり全開ではいけなかったのですが、、いいライブにはなったのではないでしょうか?
主催の皆さま、出演者の皆さま、関係者の皆さま、本当に大変お世話になりました!
とても温かいイベントでした!!
ありがとうございました!!

 

(蚤の市)
http://www.arkhills.com/events/2018/10/003689.html

🌟赤坂蚤の市inARK HILLS 開催スケジュール🌟
🔸第55回 2018年10月28日(日) 11:00~17:00 〜秋の特別企画〜

場所:アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1-12-32 アーク・カラヤン広場
料金:入場無料
※雨天決行/荒天中止
《お知らせ》
出店/開催に関するお問い合わせは以下のページにアクセスしていただき、事務局宛にお問い合わせいただきますよう宜しくお願いいたします。
http://www.arkhills.com/about/events.html#flg-flea_market
※フェイスブックのメッセージでのお受付は一切出来ませんのでご注意下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
赤坂蚤の市inARK HILLS事務局

今年の蚤の市の秋スペシャルにもBGMセレクターとして参加させていただきます!
出店も最高な方々ばかりなので是非とも遊びにいらしてくださいね☆

 

あと、来月11月になるのですが、、
11/4(日)にLittlenap のロースターの方でPepe Californiaがライブになりそうです。
インスタなどで情報をチェックしてこちらも遊びにきてくださいね♪
それまでには手をリハビリして動けるようにしておきます。。

 

それでは、今月も楽しく毎日を過ごしていきましょうね♪

^ Page Top

2018/9/19 Wed

うかうかしてると、、、

9月も半ばすぎ...皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
またまた更新が遅れまくりで、、これを繰り返していくうちに1年すぎちゃうんでしょうね(笑)

まずは今月の1枚から。

Michael Seyer / Bad Bonez

最高に部屋で聴きたいアルバムです♪
ゆったりとお家での時間を楽しみたい時のお供にいかがでしょうか?
程よく洗練された感じと音響処理、少し内向的にも思える楽曲たちを聴いているとどんどん引き込まれていきます。
是非ともゆっくりとお部屋で聴いてみてください!!

では、スケジュールを...。

 

Hot Doggin’ Vol.3 Return

Monday,September 29,2018
Open/Start 5:00pm
Surfers 逗子
Charge:adv. 2,500yen / door 3,000yen

LIVE»
Silent Poets Live Dub Set With Strings & Shojiro Watanabe Pepe California

DJ»
Tommy Returntables

more info » Surfers 逗子

※電話にて前売りチケットの予約を承ります。お席は先着60名様のみ、立ち見席あり。(料金はLive当日にお支払い下さい。)
※荒天の際は店舗休業、イベント中止の場合がございます。当日10:00amにsurfers
HPにて開催情報をアップします、必ずご確認ください。 ※当日はJR逗子駅前より送迎シャトルカーを運行、始発16:40pm
それ以降毎時15分および40分発で1時間に2本運行します。

surfersまでのアクセス詳細http://surfers.jp/?page_id=17
@surfers 神奈川県逗子市新宿5-822-2 Tel 046 870 3307
http://surfers.jp

チケット、残り少ないみたいです。
お早めにどうぞ。。

 

スナック日本號3周年記念
『ライブスナック日本號』

Sunday, September 25,2016
Open/Start 3:00pm Close 9:00pm
Charge:Door 3,500yen(3周年記念手ぬぐい付)
ROOMS 福岡

LIVE »
蓮沼執太&U-zhaan
武田カオリ+Pepe California
Small Circle Of Friends

DJs »

川辺ヒロシ(Tokyo No.1 Soul Set)
腹八分目(森雄大&栗原ペダル)
江碕文武(WONK)

ドリンク »
とどろき酒店
大和桜酒造

予約方法 … 日本號店頭にて予約、もしくは会場への電話予約 (ROOMS : 092-751-0075)

日本號の3周年にまた誘っていただきました! また皆さん集まって祝いましょう!!

Stars On 18

Sunday,Oct 7,2018
Open 10:30am /Start 11:30am
at 中世夢が原
Adv 7,000 yen

Live»
CHAI
電気グルーブ
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
Pepe California
Yogee New Waves
YOUR SONG IS GOOD

DJ»
more info » Stars On 18

10月の予定ですが、、早めに。。

久々の岡山です!!
Stars Onも久しぶり!
皆さまお手柔らかにお願いします!!

秋めいてきましたので食欲の秋・芸術の秋全開で楽しんでイキましょう〜〜☆

^ Page Top

2018/8/13 Mon

毎日暑い〜〜

皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎日暑い日が続いていますね。
こう暑いとビールもワインもグビグビいってしまいますね…。(お酒ばかり飲むんでない、って感じですね 笑)
涼しげな夏を感じさせる音楽でも聴きながら毎日楽しくチルして過ごしていきたいですね♪

では、今月の1枚から。

Calm / By Your Side

兄の新譜です♪
わたしのお店『wineshop flow』で僕のシンバルワークやハイハットワークをレコーディングしたものも使われています。
曲も最高!アルバム1枚あっという間に聴き終わってしまいます。
毎回、最高のクオリティーでアルバムを届けてくれる尽きない創造力。
なかなかいないタイプの素晴らしいアーティストだと思います。
是非、皆様も応援よろしくお願いします!!
今回はハンドメイドの100枚限定の木のジャケットCDあります。
是非とも手にとって長年の宝物にしてくださいね☆

スケジュールは...
主催側の決まりで当日にしか告知できず終わってしまったのですが、、銀座にあるソニーパーク(ソニービルの跡地で地上は公園になり地下だけ施設が残ったところ)でPepe California + 武田カオリのライブでした。
Pepeにとってすごく良い機会になるライブとなりました。
ちょっとこれから楽しい事になっていくかもしれません。
見にきていただいた方、ありがとうございました!!
9月もライブがいくつかありますので、タイミングのあうところがありましたら見にいらしてくださいね☆

では、暑い日がまだまだ続きそうですが楽しんでいきましょうね♪

^ Page Top

2018/7/17 Tue

夏!!

暑い日が多すぎて慣れてしまって30度くらいでは何も思わなくなってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

それでは、今月の1枚から。

Kevin Krauter /Toss Up

あっという間にアルバム1枚聴き終わってしまう、ナイスなアルバム。程よくポップでグッと・くるメロディーに楽曲。
この季節にもピッタシなのでは?
是非とも手にとって聴いてくださいね。

では、今月のスケジュールを。
7/1のアポーツに来ていただいた皆さま、ありがとうございました!

naru soba 10th Anniversary Party

Saturday,July 21,2018
Open/Start6:00pm
at naru蕎麦
2,500 yen

Live »
Pepe California

DJ »
Tommy Returntables(Sankofa)
Toshihiro Saito(Pepe California)
森龍
hobotrain & more

Food »
女将レディース(with 野村友里)

more info »
naru蕎麦

浜松『naru蕎麦』の10周年のイベントにPepe Californiaで参戦です。
お近くの方などなど、皆で祝杯をあげましょう!!

暑い日が続いていますが、水分取りながら楽しい夏にしていきましょうね☆

^ Page Top

2018/6/7 Wed

今月はライブ2本

だいぶ梅雨に近づいてきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
wineshop flowもだいぶ良い感じにブラッシュアップされていっています。お近くにいらっしゃるようならば是非ゆっくりと素敵な時間を過ごしにいらしてくださいね☆

今月はライブが2本入っています。7月1日もライブなので今回アップしておきますね!

では、今月の1枚から。

young gun silver fox / AM Waves

これからの季節に楽しめそうな極上現代版AORサウンド♪
曲も流れもバッチリな構成。
ラジオでも聴いているかのような...。
いろんなシチュエーションで楽しめると思います。
ぜひ手に取って聴いてみてくださいね♪

 

今月のスケジュール ↓

"headlights" Release Party !!

2018年6月17日(日)
@下北沢 THREE

OPEN 17:30 START 18:00

ADV. 2,500yen DOOR 3,000yen +Drink Charge

LIVE: sugar plant, CAT BOYS, group

DJs: YODA, and more...

sugar plantのアルバムリリースパーティーです!
ドラム叩きます。
遊びにきてくださいね!!

 

"バレアリック飲食店3周年パーティー"

@ OPPAーLA

2018.6/24(日)
2018.6/24(日)

Entrance : ¥2,000

Entrance : ¥2,000

DJ : Ryo Isobe , beipana , Micael J Foks , Kuni Lopez , O.I , P))M((F , All Staff of Balearic Restrant ,

バレアリック飲食店の3周年パーティーをPepe Californiaの演奏でお祝いしちゃいます! 遊びにきてくださいね♪

 

CHUB DU presents アポーツ

Sunday,July 1,2018

Open/Start 3:00pm End 8:00pm

下北沢風知空知

Charge:1,500yen(w/1drink)(kids&baby charge free)

LIVE»
CHUB DU Pepe California sugar plant

DJ»
TSUTCHIE
KUNILOPEZ
YUKIHO

恒例、CHUB DU主催のアポーツにPepe Californiaとsugar plantのダブルヘッダーで参戦です。
これも遊びにきてくださいね♪

では、今月も上げていきましょう〜☆

^ Page Top

2018/5/22 Tue

ついにリリース!!

また5月も後半、、。
ほんと遅くてすいません。。

今回は先に今月の1枚からいってみましょうか!

jan and naomi / Fracture

前にクリスココなどとともにご一緒させていただいたjan and naomiの新譜です!
素晴らしいの一言!!
良い曲も散りばめられていますし、緩急の付け方も素晴らしい。
1枚通して聴き入って、あっという間に終わってしまう、そしてもう一度聞きたくなってしまう、たまらないアルバムです♪

是非、手にとって聴いてくださいね!!

そして、、、

ついにリリースされました!!

sugar plant / headlights

18年ぶりのリリースになります。
一昨年お誘いいただき参加し始めて、気に入っていただき昨年全曲Drums&Per.としてレコーディングに参加しました。

変化を続けて時がきたかのようなリリースへの流れでした。
絶対に聴いてくださいね!!

来月からちょこちょこライブが入り始めます。
そちらもお待ちくださいね。

では、5月も残りわずか。
楽しんでいきましょうね☆

^ Page Top

2018/4/10 Tue

4月

ちょっと早く咲きすぎましたが、桜の時期は雨も降らず良い花見日和が続きましたね♪
皆さまも楽しんでいただけましたでしょうか?

wineshop flowも少しづつ定着してきているような気がしています。
まだの方は是非とも遊びにきてくださいね☆

今月の1枚から。

Thomas Dybdahl / The Great Plains

昼下がり〜夕方など、広く楽しんでいただけるアルバムです♪
いい曲も何曲か散りばめられ、いろんなスタイルの曲がセンス良く、いい感じにまとめ上げられアルバムトータルとして楽しんでいただけます!
ぜひ、手にとって聴いてみてくださいね☆

 

では、スケジュールです。
4月は毎年恒例になってきている赤坂蚤の市に今年もBGM係で参戦です!
4周年を迎える今回、掘り出し物を探しに、散歩がてら遊びにいらしてくださいね☆
食べ物も飲み物もトータルで楽しめます♪

赤坂蚤の市 in ARK HILLS
4th Anniversary

4/22(SUN)
10:00 〜 18:00

@アークヒルズ アーク・カラヤン広場

では、今月も楽しくすごしていきましょうね〜♪

^ Page Top

2018/3/23 Fri

3月も更新が遅く、、、

油断していたら3月も終わろうと、、汗。
春分の日には雪も降るという、、。
突然の寒さでブレーキは少しかかったかもしれませんが、今年は桜も早めに咲きそうですね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

桜を愛で、ゆっくりとした春のひと時を感じていきたいものですね。

そんな短い桜の時期を儚く感じもしつつ美しさに魅了される、そんな今月の1枚を。

marukoporoporo / In her dream

まだ23歳?らしい日本人の女の子が作り上げた儚いような美しい世界。
素晴らしい世界観とセンス。
是非とも聴いてみてくださいね♪

というわけで(?笑)今月もイベント等は特に出演しませんでした。
が、昨年サポートしてレコーディングも参加したsugar plantのアルバムがまもなく発売されるみたいです。
こちらもチェックしてみてくださいね!!

では、春を楽しみましょう〜☆

^ Page Top

2018/2/26 Mon

2月も終わろうと...

毎度のように最近更新が遅れてすいません。。

花粉もだいぶ感じ始め、春が迫ってきているのを感じ始めた今日この頃、皆さまイカがお過ごしでしょうか?

今のところwineshop flowを軌道に乗せるべく精進しておりますが、徐々にギアをシフトしながらこれまで通り遊んで(仕事して 笑)いきますので、よろしくお願いします。
wineshop flowにも遊びに来てくださいね♪
ワインだけでなく、音響も音楽も楽しめるようにしております☆

では、今月の一枚を

Patricio Pietrek Grupo / pajaro azul

これから暖かくなってきて、青空を眺めながらお日様の下で聴きたくなるようなとても気持ちいいアルバム♪

清涼感もあって、アルバムトータルとしても楽曲も素晴らしい一枚です☆

是非ともチェックして楽しんでくださいね!!

それでは2月も終わろうとしていますが、、風邪などまだまだ流行ってるみたいなのでお身体に気をつけながら楽しんでいきましょうね!!

^ Page Top

2018/1/9 Tue

あけましておめでとうございます!!

皆さま、あけましておめでとうございます!!

ブログが滞ってしまってすいません、、。。

実は私、12月3日(日)に『wineshop flow』をオープンしました。
基本はワインショップなのですが、角打ち的なイメージで飲むようなスペースもありますし、いろんな遊びもできるような余白もふんだんに作ることができました。

音響面も兄calmのプロデュースの元、楽しんでいただけると思います♪
まだまだ完成形ではないので、少しずつステップアップしながら変化していこうと思います!
もちろん、制作やライブもこれまで以上くらいおこなってイキますよ♪
しばらく落ち着くまでは様子見になりそうですが、、。。
『wineshop flow』でもまずは根付かせてから徐々に遊んでいこうと目論んでおりますので、たまにでもチェックしたり覗きに来たりしてくださいね!!

wineshop flow

〒151-0066
東京都 渋谷区
西原2-28-3
クローバービル B1

03-6804-7341

インスタグラム
@wineshop_flow

 

 

バタバタすぎてブログ更新が滞ってしまったことお詫び申し上げます。。

今月の1枚にいってみましょう〜。

Peter Broderick /All Together Again

またちょっと違った側面を見せてきました!!
もともと幅広く、いろんな引き出しを持っている人だと感じるのですが今回、いいですね☆
ぜひ、手にとって聴いてくださいね!!

今月のスケジュールです。

1/19(金)
sugar plantでライブです。
三軒茶屋のグレープフルーツムーンです。
詳細はよくわからない感じになっています(汗)
久しぶりのライブですので、良かったらいらしてくださいね☆

本年も笑顔溢れる毎日てイキましょう〜♪

^ Page Top